今日は代休

5月26日

眼科クリニックに通院

視力、眼圧検査のあと、診察室へ
院長に呼ばれて入る

院長「どうですか」
私「おかげさまで、目薬で疲れ目がやわらいでいます」
院長「飛蚊症、目の前にまだ飛んでいますか」
私「はい」
院長「前より増えてはいないですか」
私「はい」
院長「今は落ち着いているようですね、視力は裸眼で0.2、矯正では1.0、眼圧は13で異常は無いよ、目薬は出しますか」
私「はい、お願いします」
院長「先回3個出しましたが、今回は6個にします、無くなった頃、来院してください、その時、瞳孔を開いて検査します、両目検査します、良いですか」
私「はい、お願いします、ありがとうございます」

5月30日

今日は代休

犬山、「珈琲屋らんぷ」でモーニング
ホットミルク
厚切りトーストに玉子が乗ったエッグトースト
プレーンワッフル

ネットには、
「明治時代をモチーフとした蔵造りの建物
店内にはクラシックが流れ
入り口や中庭には日本庭園を模したスペース
ガラス張りの店内
ホットドリンクには、イギリスの高級食器メーカー「ウエッジウッド」のカップを使用」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

恵那川上屋「咲久舎 」可児御嵩インター店で買い物

イメージ 7

イメージ 8

「林酒造」に立ち寄り
ネットには、
「美濃天狗・富輿 (とみこし)醸造元林酒造は岐阜県可児市の東、羽崎(はざき)の山間部に位置しています。今から348年前(1612年)、初代林伊兵衛は、美濃国平牧村(現在の岐阜県可児市)に広大な山林と田畑を所有し、居を構えていました。
それから数えて9代目林伊兵衛が明治7年(1874年)、この地で酒造業を開業しました。 以来長い間、清酒「富輿」の名で地域に古くから親しまれてきました。(「富輿」とは嫁いだ家が繁栄するという祝い酒の意)」

イメージ 9

「天然温泉 三峰」に入湯

泉質:アルカリ性単純温泉
源泉温度:27.7℃

今日も一日、元気で無事故で過ごせました、ありがとうございます。