2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨が

今日は雨、少し肌寒い、気温9℃ 春日井ICから東名高速道へ 小牧JCTで中央自動車道へ 内津PAで休憩 「焼き栗きんとん」松谷園(多治見市)を買い食い、240円 虎渓山PAで休憩 屏風山PAで休憩 はなまるで昼飯、釜上げ小と特製いなり2個、500円 今日は、店員に「…

今日から連休

昨日、かかりつけ医の診察で、降圧剤「アムロジピン」2.5mgの服用となりました。 カルシウム拮抗薬 ■カルシウム拮抗薬の作用・効果 もっとも多く処方されている降圧剤。血管の壁のなかに存在する筋肉(血管平滑筋)にカルシウムイオンが入ってくると、この筋肉…

今日は代休

信用金庫で所得税の納付のため、代休を取りました。 銀行の駐車場から車を出そうと、精算機に行員から受け取ったサービス券を入れたら、100円不足、「まあいいか」と思い、100円投入しました。 あなたなら、行員に再度受け取りに行きますか。 その後、泌尿器…

今日の

JR春日井駅から中央線で 多治見駅から太多線で 美濃太田駅から高山線で 中川辺駅まで、840円 気温6℃快晴、風は無くそんなに寒くはない。 駅前に土筆が出ていました。 『Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索するとひとりにつき10円が、Yahoo! JAPAN…

読み終わって7

『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』を、最後の10ページを残してから、日にちが経ってしまったが、ようやく読み終わりました。 「異国、異文化、異邦人に接したとき、人は自己を自己たらしめ、他者と隔てるすべてのものを確認しようと躍起になる。自分に連な…

今日の

いつも利用しているエネオスガソリンスタンドで、無料配布していました。47回目の「JX・ENEOS童話賞」の作品集だそうです。 春日井ICから東名高速道へ 守山PAで休憩 東郷PAで休憩 ドトールで、ロイヤル豆乳ミルクティ340円、 ゴマとかのこ豆(金時豆、小豆、…