12月2日・8日

12月2日

29

イメージ 1

庄内川渓谷に沿って1900(明治33)年の開通当時のまま残された愛岐トンネル群を散策
30

イメージ 2

31

イメージ 3


12月8日

今日は肝胆膵クリニックに通院

自宅から名鉄バス春日井駅
春日井駅からJRで鶴舞駅
鶴舞駅から地下鉄で赤池駅
赤池駅から名鉄バスで東白土

バス時刻まで時間があったので、駅前のマックに入ったがやめて、散策したら、珈琲店を見かけたので、入る
最初はモーニング無しにしたが、気が変わり、食べました、ミニサラダ、ゆで卵、トースト、とホットミルク
ネットでは、
「焼肉近江園から近江珈琲へ、以前は地域でも名前の知れた焼肉店、今は喫茶店、メニューにはカルビ定食、大将も同じ方がやっている、昔は七輪炭火を使用していたこの辺りでは有名」

最寄りのバス停で降りて、アイフォンのナビを見ながら移動、迷う、まずナビの出発地点のバス停が降車した場所ではなく、反対側のバス停であった、また、徒歩ではなく自動車に選択されていた、修正したが、さらに曇り空のせいかGPSが正解ではない、なんとかギリギリ5分前に到着、バス停から20分かかりました
最初から地図を見て自分で選んだ道を進めばよかったかな?と、帰りは8分で来れました

診察室へ、膵臓がんの検査、異常無し、
タンパク分解酵素トリプシン、エラスターゼ、腫瘍マーカー、アミラーゼ、リパーゼ、異常無し
CT画像は第2読影者も膵臓がんの所見無し、とのこと
制酸剤を1日1回から2回にしたら、以前よりは痛みが収まりました、私は大腸ですか、と、
先生は、・・・・・
人間ドックはどのくらいの間隔で受けたら良いですか、1年毎ですか、と、
そうですね、と、受け付けで予約してください、と、
受け付けでパンフレットをもらう、電話で予約できるが、予約は2週間前に、とのこと

帰りは、赤池駅からは地下鉄で伏見駅
東山線に乗り換え名古屋駅へ、仕事