今日は

東名高速道春日井ICから
小牧JCT中央自動車道
恵那峡SAで休憩
中津川ICでおりる、高速料金1200円

今日は雨が降ったり止んだり
ちこり村バーバーズダイニングにてランチバイキング、1名1580円
イメージ 1

自分たちで育てた野菜を料理しているとのことです、50種類はあるかな
沢山の野菜を色々と工夫して料理しています、こんな食べ方があったんだ、こんな味がするんだ、こんなに食感が変わるんだ、(今日の煮物、ズイキ(芋茎、サトイモやハスイモなどの葉柄、芋苗)の柔らかい食感、里芋の粘り気が美味い)と来る度に発見が、あります
普段の食事は外食(惣菜)のみで、ほとんど食材が柔らかくなっているので、ここで食事をすると、食材の本来の固さが味わえる料理もあり、食事の後半になってくると、自分の顎が疲れてくる感覚があります。

「中津川産コシヒカリ七分つき」
玄米の糠層(果皮、種皮から糊粉層までの層)と胚芽の部分を7割程度剥離した精米のことで、胚芽の栄養が一部残っている、そうです
「粟と緑豆を贅沢に使った特上しるこ」
「発芽大豆のアーリオオーリオ」
大辞林から】〔アーリオはニンニク、オーリオは油の意〕
ニンニクをオリーブ-オイルに入れ、弱火で加熱して香りと風味を移したもの、パスタなどに用いられる
「カリフラワーのフラン」
フランとは、具材を卵・クリーム等と混ぜて蒸して固めたもの、だそうです、洋風茶碗蒸しかな

中央自動車道恵那ICから
屏風山PAで休憩
土岐JCTから東海環状自動車道
岐南多治見ICでおりる、高速料金660円

イメージ 2

雨もあがり、夕焼けに
よりみち温泉に入湯、1名900円
タオルほか1350円
泉質アルカリ性低張性温泉
水素イオン濃度9.9ph
屋台で、杏大福、苺羽二重餅、わらび餅を買う、1000円

東海環状自動車道岐南多治見ICから、土岐JCTから中央自動車道、小牧JCTから東名高速
内津PAで休憩
春日井ICでおりる、高速料金630円
ナフコ春日井店に立ち寄り、2160円
イメージ 3

ワインを買う、信州ナイアガラ白720ml、980円
酸化防止剤無添加、やや甘口、ブドウの味がしっかりとわかりました
今日も一日、無事、健康で無事故に過ごせました、ありがとうございました。