今日は代休

イメージ 1

ガソリンスタンドで、雪道走行の汚れと塩を落とすため洗車、下部洗浄、700円
右前タイヤの空気圧が基準値2.5kgf/㎠から約0.3減っていたため充填
春日井ICから東名高速
守山PAで休憩
いつもの「安永餅」を買う、1180円
イメージ 2

上郷SAで休憩
イメージ 3

「うがいはご遠慮ください、・・・入れないで、捨てないで」など、たくさんの注意書きが貼ってありました
赤塚PAで休憩
ローソンで、ホット焙じ茶を買う、140円
新城PAで食事
イメージ 4

サガミのキャラクター「みそっち」
陣屋サガミで「稲荷きしめん」を食べる、550円
紫蘇の天ぷらとかまぼこ、油揚げ、揚げの中に餅が入っています
イメージ 5

店員さんに、バレンタインのチョコを頂きました
気温8℃
浜松西ICでおりる、2740円
イメージ 6

途中で見つけた、「浜松酒造」へ立ち寄り、創業1871年天竜川の伏流水を地下100mから汲み上げた軟水、要冷蔵のため宅配に、
「活性生酒 醸醸(じょうじょう)」720ml、1620円、仕込水の約1/4に清酒を使って仕込んだ、微炭酸の活性生酒
「出世城 特別純米初しぼり生 」720ml、1404円、新米(美山錦)で仕込んだ今年の一番仕込み。火入れをしていない生酒、アルコール度数/16-17度、精米歩合/60%
酒粕を頂きました
「酒やビック」浜松領家店に立ち寄り、空きアルミ缶を持ち込みポイントへ
キャンドゥで、ソフトケース4個買う、432円
イメージ 7

遠州浜大巌露天風呂八扇乃湯」に入湯、800円
水質はナトリウム・マグネシウム泉、無色透明・無臭
イメージ 8

鹿がお出迎え
イメージ 9

八扇檜
イメージ 10

またバレンタインのチョコを頂きました
能舞台露天風呂があり、ちょっと違った雰囲気がしました
ジェットバスに入ろうとしたら、深さ1mの注意書きがあったため、注意して2段降り、足が着いたので、吹き出し口に行こうと足を進めたら、吹き出し口の下が石造りの椅子になっていたため、膝をぶつけて、膝頭の皮膚が剥がれてしまった
遠州大橋掛塚料金所から、100円
イメージ 11

風が強く、松が傾いて伸びています
イメージ 12

天竜掛塚橋
遠州豊田スマートICから東名高速
三方原PAで休憩
イメージ 13

イメージ 14

井伊直虎酒まんじゅう」を買う、702円、清酒「出世城」の酒粕を使用(マルヤス、新城市長篠)
ホット焙じ茶も買う、140円
イメージ 18


浜松SAで晩飯
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


「とり天あんかけうどん」630円
とり天2個、思ったより、つゆの温度が低く、あんもゆるかった
あんかけうどんというと、ふ~うふ~うと熱く、食べ終わるまであんのトロミが残っている印象がある、今回は食べている途中で、あんのトロミが無くなってしまった
イメージ 19

イメージ 20

「静岡お茶生さぶれ」(小柳津清一商店、静岡市葵区)を買う、4枚550円
以降、東郷PA以外のPAで休憩
眠気覚ましのため、ひと休み
春日井ICでおりる、3060円

今日も健康で無事故で過ごせました、ありがとうございます。