書きました。

26日
アマゾンの荷物を受け取りに、ファミリーマート春日井篠木7丁目店に立ち寄り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

泳いでいました。
27日
歯科クリニックへ通院
女医さんから「奥歯の具合はどうですか」と
私「痛みはない、固い物を奥歯で噛むと、少し痛みはある」
女医さん「違和感はあるかもしれないが、時間が経過すれば良くなる」
私「神経は残っていないのですね」
女医さん「すべて取りました」
歯科助手?が歯石の除去
「超音波で歯石の除去します、チクッと痛みがあるかもしれない、痛みがあったら左手を挙げてください」
手を挙げる程の痛みはありませんでした。
私「歯石はありましたか」
助手「あまり歯石はなかった、今の歯磨きで良いですよ」
私「朝しか磨かない、歯茎は歯ブラシでマッサージしています」
助手「うがいしてください」
画像を見ながら、被せ物の相談
助手「セラミックは7万円、シルバーは保険適用で5~6千円、シルバーは接着剤で接着した歯との隙間から食べ物が入り込みやすい、(画像を見せながら)セラミックは歯と接着した境目がほとんどわからない、食べ物も入り込みにくい、費用対効果を考えるとセラミックは良い」
迷っていると、
助手「ゴールド、金はどうですか、45000円、金はセラミックと違い多少すり減りますので、時間とともに馴染んできます、私も上の奥歯に被せてあります、奥歯でも上なので、口を開けたとき見えないので」
ふと、内科クリニックでの栄養士の面談のとき、食べ物は30回以上噛んで食べる、それで私はダイエットしたと、栄養士から言われたことを思い出した、私は12-3回しか噛んでいないかな?
私「金だと売れますか」
助手「以前、入歯を金で作った方がセラミックの入歯に変えて、金の入歯を換金したら、100万円で作った物が3千円だったそうです、歯は純金ではなく、18金か20金です」
私「ゴールドでお願いします」
助手「少し大きさが大きくなり、50000円でした、見積りを出します、その間、この椅子はマッサージチェアーになっています、動かしますのでお待ちください」
私「綺麗な歯をしてますね」
助手「いま矯正をしてます、透明なマウスピースですよ」
私「テレビで見ました、食べるときは外すのですか、以前は矯正というと、針金でしたよね、かわいそうと思った」
私「前歯が少し欠けています、これは治りますか」
助手「詰め物をしてみましょう、それで取れてしまうなら、被せるかです」
私「被せる場合は歯を小さく削ってしまうのですか」
助手「また、次回以降にしましょう」