代休まであと8日

9日
逆流性食道炎の薬が切れたので、電話で予約して、内科クリニックへ通院、19時予約、仕事が終わり、名古屋駅でいつもより2~3本早い電車に乗り春日井駅へ、春日井駅からは、時間に間に合うバスが無いので、タクシーで移動、1770円、
投薬だけのつもりが、診察もしてもらいました、
逆流性食道炎の薬は、1錠を1日2回、生活習慣を変えて薬の量を減らそうとしていますが、量を減らしてみると症状が出てきます。
高血圧の薬は、1錠を1日1回、薬を飲む前と飲んでから2~3時間経過した後に、血圧測定をしました、飲む前は、130前後から90前後、飲んだ後は、120前後から80前後。
医師から「夏場などの血圧の状態によっては、今より弱い降圧剤に変えていきましょう」
調剤薬局でも同様の話をすると「薬が効いていますね」
バスで春日井駅へ戻る、「焼き鳥の大将」で晩飯、2名で6千いくら。
〆に焼きおにぎりを頼んだら、大将が「もうすぐ焼けるからすぐ赤だし出して」と厨房へ指示していました、さすが、絶妙なタイミング。
今日も一日、健康で無事故で過ごせました、ありがとうございます。
ネットで調べました、ウィキペディアでは、
「〆、?(しめ)は文字のひとつであり、国字である。部首は丿部1画。
卍(まんじ)などとともに特殊な漢字とされる。」

10日
アイフォンでヤフーニュースを読んでいて、気になった言葉がありました、
「ぬえ」という言葉です、
ネットで調べました、ウィキペディアでは、
「鵺、?、恠鳥、奴延鳥(ぬえ)は、日本で伝承される妖怪あるいは物の怪である。
弁護士らの会話において「どれだけ考えても良く分からないこと」について「それは鵺である」と総括されることも多い。
平家物語』などに登場し、サルの顔、タヌキの胴体、トラの手足を持ち、尾はヘビ。文献によっては胴体については何も書かれなかったり、胴が虎で描かれることもある。また、『源平盛衰記』では背が虎で足がタヌキ、尾はキツネになっており、さらに頭がネコで胴はニワトリと書かれた資料もある。
描写される姿形は、北東の寅(虎)、南東の巳(蛇)、南西の申(猿)、北西の乾(犬とイノシシ)といった干支を表す獣の合成という考えもある。」

7日にディーラーに電話した件、営業マンが火曜日に出勤するとのことで、電話を待っていたが無いので、9日ディーラーへ連絡すると、「今日はお休みを頂いております」
「・・・・・」
しばらくして営業マンから連絡あり。
私「伝言してあるので確認してください」

翌日10日に営業マンから連絡あり、「いまからではメーカーオプションの変更は出来ません」7日の時の、他の社員の話とは
違うなと・・・・・
私「わかりました」

12日
会社への通勤途中、毎朝、駅コンビニで昼飯を買います、中に入ると、一人の女性店員がしゃがんで商品の整理をしていました、目を向けると、その店員の上着がめくれ背中が見えていました、思わず目を逸らし、背を向けて商品を選びました、今日はおにぎりのシーチキンと梅かつお、パン1個を手に取り、さらに保冷車?を見ると、昨日無かったサラダが2種類あったので、トマトサラダを取ろうと、3個上下に重なっているところから、一番上を横へ移動させ2番目を取りました、(私は商品を手にとる時は、一番上とか手前ではなく、次に並んでいる商品を手に取ります、雑誌や書籍は一番手前は、見本か、立ち読み用が多い、食料品は陳列の奥に行く程、製造月日が新しい物が多い、と思っています)
レジに商品を置いた時、サラダの容器に長さ20~30cmの髪の毛が付着していました、店員に「髪の毛が付いているよ」と言ったが、頭を掻いてチラッと見ただけでした、私は別のトマトサラダを持って来てレジに置きました、店員は「替えますか」私「・・・はい・・・・・」
今日の天気予報では、名古屋の最高気温が28℃になるそうです。

今朝、テレビを見ていたら、宮古島近海を震源とする地震があり、沖縄県宮古島市で震度3の揺れを観測、震源の深さは約50キロと、速報がテロップで流れました、30日午後11時ごろには、北海道十勝地方南部を震源とする地震浦河町などで震度4、震源の深さは約50キロ)があったばかり、北と南で地震・・・・・

で、思い出したことが、9日に内科クリニックへ通院した時、待合室に色々と掲示してあるなかに、「強人」ストロングマン、という賞状がありました、近づいて見たら、院長が宮古島トライアスロンに挑戦した賞状でした、完走時間約12時間、ネットで調べたら、スイム3km、バイク157km、ラン42.195km、ネットに全成績が掲載されていました、中に院長の名前もあり、年齢が50歳だと初めて知りました、私が50歳の時、これだけの挑戦は出来ないなと・・・・・