今日は「富士総合火力演習(そうかえん)」 No.3

一度に観客が帰ったので、階段で詰まり降りるのに、30分、

イメージ 1

さらに、バス駐車場を間違え、上の段の駐車場を探していました、でもまだ最後から3番目でした、とうとう私もアルツハイマーかな⁉

帰り道、歩いていた時、隣りに並んでいた2人の若い隊員が彼女のことを話していました、今日の素晴らしい演習は、一生懸命訓練した結果だろう、この若い隊員が国家のために命をかけていると思うと、戦争は起こしてはならないと改めて思った、

裾野ICから東名高速道へ
車内でビデオ鑑賞、「連合艦隊」、鶴田浩二の演技はやはり渋くて良い、しかし、戦争は・・・・・
ウィキペディアから、
原爆死没者慰霊碑の石碑前面には、「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」と刻まれている。
この文章は、自身も被爆者である雑賀忠義広島大学教授(当時)が撰文・揮毫したもの。浜井信三広島市長が述べた「この碑の前にぬかずく1人1人が過失の責任の一端をにない、犠牲者にわび、再び過ちを繰返さぬように深く心に誓うことのみが、ただ1つの平和への道であり、犠牲者へのこよなき手向けとなる」に準じたものであった。」
原爆を日本に投下したのは、アメリカだけどね・・・・・

愛鷹PAで休憩

イメージ 2

しかだんご

イメージ 3

たかぼー

焼津ICでおりる、

イメージ 4

焼津魚センターで、インド南マグロのカマ、頭 、テールの照り焼きを、買う、1300円

焼津ICから東名高速道路へ、上郷SAで休憩
春日井ICでおりる、会社の人に家の近くまで送ってもらいました、

イメージ 5

夕焼けが爽やかで、もうすぐ秋かな⁈

買った南マグロの照り焼きで晩酌

今日も一日、健康、無事故で過ごせました、ありがとうございます