脳神経科クリニックへ通院

9月8日

今日は有休を取って、脳神経科クリニックに通院、朝イチで行くがすでに5~6人待ち
院長から呼ばれ診察室へ入る
椅子に座ると、院長が立ち上がり扉を閉める、また、閉め忘れてしまった
私「すいません」
院長「どうですか」
私「後頭部のジーンとした締め付けられるような痛みは和らぎました、時々痛みますが、たちくらみはなくなりました、耳鳴りは時々します」
院長「血液検査の結果は異常無しです、痛み止めはまだありますか」
私「はい、最初に3回飲んだだけで、それから飲む程痛まなかったので、残っています」
院長「薬を3週間出しますので、様子を見ましょう」
私「お願いします、ありがとうございます」

調剤薬局にて、症状を説明
私「いまたくさん薬を飲んでいますが、飲み合わせはありませんか」
薬剤師?「ありません」
薬剤師?「薬が切れてからあいだが空いてますが、症状はどうですか」
私「2週間分の薬が切れてすぐ通院しようと思っていましたが、仕事で来れませんでした、症状は悪くはなっていません」
薬剤師?「ロキソニンは残ってますか」
私「はい」
薬剤師?「痛んだ場合はそれから飲んでください」
私「わかりました、ありがとうございます」

今日は久しぶりに、可児「ダルバール」でカレーランチ、チキンカレーか日替りカレー、今日の日替りカレーは、えのきチキンカレー、日替りカレーを選択、辛さは辛口を選択、ドリンクはホットチャイを選択、厨房ではシェフがナンを釜で焼いています、眼が会い思わず、笑顔を交わす、クリーミーなスープとサラダ、焼きたての熱々のナンにカレーを着けて食べます、カレーには、えのきがたっぷり、やはり、美味しい、これで、780円は安い、働いているお店の人は皆さん外国(カレーの地元?)の方、皆さん笑顔で迎えてもらえます、ありがとうございます、

イメージ 1

イメージ 2

今日は16時頃でも気温32℃、しかし8月の暑さとは違い、サラリとした暑さです、

今日も一日、健康、無事故で過ごせました、ありがとうございます。