今日は台風と選挙

10月22日

朝、近くの小学校で衆議院議員選挙、最高裁判所裁判官国民審査に、

吉野家春日井店で、「納豆しらす定食」を食べる、470円、
アルバイトの店員が私の注文を受けて、復唱したとき、「納豆定食」と言ったように聞こえたが、案の定、しらす無し、ガッカリ、間違ってますがと言うと、「すいません」の一言も無し、無し無しで(私は半笑い)、その店員は定食のトレイを持って行き、奥で(聞こえましたが)、「しらす定食だそうです」と言いました、言葉の印象からすると、客が間違えたみたい⁈
そして、店長らしき人が、大きな声で、その店員に、「あなたはもう休憩時間過ぎているから、それはいいから早く休憩してください」と、
私(笑い)「・・・・・」無し無しの無し
外食チェーンの店員やアルバイトのこういうことは、もう何度かあり、こちらは、クレームをいれたりせず、腹をたてても仕方がないと、あきらめてます。

イメージ 1

中川区の太平温泉「天風の湯」で、リフレッシュ、650円、
脱衣所の自販機で売っていた、「あかすりタオル」(本場韓国製です)を買う、380円、

イメージ 2

木材パルプに含まれている天然セルロースを原料とした素材、
お湯につけると縮んで固くなり、あかすりに適した状態になる、あかすりタオルの特性、

イメージ 3

ローソン中川馬手町一丁目店で、ホット十六茶と白たい焼き静岡茶あんを買い食い、284円、

ナフコ春日井店で、晩飯を買う、2179円、

明日は台風21号の影響でJR電車が運休の心配があるため、車と地下鉄で出勤します、

今日一日、何とか健康で無事故で過ごせました、ありがとうございます。