今日は静岡

12月23日

前日、泌尿器科クリニックへ通院
院長へ症状は出ていないと説明
院長から今までの経緯の説明を受けました
膀胱から前立腺の中を通っている尿道の内側に発生するガンが心配であったが、今までの検査の結果、PSA、尿検査、MR、細胞診、からはガンの徴候は無い、私の場合は、射精から時間が経っていないときの尿が赤血球の数値が上がっており、さらに射精して精液をだし切ったあとの尿からは赤血球が出ていない、故に赤血球は精のうからのものと推定、今まで尿からは異形細胞は出ていない、尿道のガン患者をひとり扱ったことがあるが、尿からの赤血球は、数値が上がったり下がったりを繰り返していた、私の場合は、初期に赤血球の数値が上がった以降、基準値を推移しているため、ガンの徴候は見られない
院長「来年は卒業になるね、再度MRを撮りましょう」
私から睡眠時無呼吸症候群シーパップ装置を使っていることを説明する、入院検査では無呼吸の数値が30以上で重症となった
院長「毎晩首を絞められていると同じだよ」
私は「毎晩は身体がもたないです」
装置からは音も無く、送られる空気は気にならない、業者から説明を受けた時、試しに使ったら空気が送られているとわからなかった
業者から、健常者は息がしづらいと言われるとのこと、と話す
私の場合、日中から息をしていないのかなと思った、装置を使って、無呼吸の数値が30から5になった、とも話す
私「ありがとうございました、来年もよろしくお願いします」

春日井ICから東名高速道路
新城PAで昼飯
陣屋サガミで、ランチきしめんセット、唐揚げ3個、ご飯、800円
日本坂PAで休憩、ファミマで、宇治抹茶ミルクラテを買い飲み、150円
15時20分、気温14℃、風も無く暖かい

イメージ 1

イメージ 2

東名高速道路の森掛川から新静岡まで、時速110キロになっていました

イメージ 3

浜名湖橋から見えた富士山

イメージ 4

天竜川橋から見えた富士山

イメージ 5

大井川橋から見えた富士山

イメージ 6

日本坂トンネル付近から見えた富士山

静岡ICでおりる、3030円
今日の宿、「ホテルシックスシズオカ」にチェックイン、5000円
テレビ速報でJR東海道線が静岡駅から不通とのこと、猪が電車に突っ込んできたもの

ホテルで室内着、浴衣に着替えてベッドに入ったが、エアコンを強に変えたが、まだ肌寒い

静岡おでん目当てでブラブラした

イメージ 7

青葉緑地の噴水の周りが電飾、周りでは大道芸が

ホテルフロントのおススメの店は満席、その向かい側の店で晩飯
青葉横丁「一心」、心機一転の意味だそうです、孤独のグルメで登場したお店
L字型カウンターで10席、入口左手奥に4名掛けテーブル1卓の計15席
限定20食の記載したメニューが目につきます
樽焼酎「朝立誉」、樽ウィスキー「モッコリー」
「いなご」
「焼きのりはんぺん」黒はんぺんに青海苔がかかっていました
店主「醤油をかけて食べてください」
「汁おでん」鶏皮などの食材でダシをとり、柚子胡椒のピリッとした辛さ、大根、ちくわ、こんにゃく、さつまあげ、ウインナーの5品、店主「出汁が辛くなっています、出汁を飲みながら食べてください」
「じゃがいもバター」新ジャガに鰹節粉がかかっていました、小さい入れ物に入ったバターと枡に入った塩が出てきました
店主「付けて食べてください」
「牛スジ串焼き」タレ
「ポテサラ」
「かぼちゃ煮物」「豆もやし」
ほかアルコールを飲んで、2名で11000円
店の親父さんが、いつもより忙しい、17時から4時間立ちっ放し、閉店までもたないと、言っていました
ほかの客の注文を忘れて、同じ商品を先に私へ出してしまい、その客から催促されていました、親父さんは、ヤキが回ったかなと
ネットで調べたら、
「日本刀を製造する過程で、硬くする目的であまり火を入れすぎると、かえって切れ味が悪くなる、このことを「焼きが回る」と表現したのが、転じて「能力が落ちる」という意味になった、「焼きを入れる」も同じで、「刺激を与えて鍛える」が拷問を与えるという意味に転じた。」
親父さんの暖かいキャラクターで美味しく頂きました

ファミマで、タブレットショコラバナナ、フルーツパウンド、ミルフィーユバウムチョコオレンジを買う

エアコン暖房でようやく部屋が暖まり、浴衣だけでも大丈夫でした
シーパップ装置を装着して寝ました

12月24日クリスマスイブ
ホテルで朝食、和食800円、チェックアウト

イメージ 8

駿府城のお堀の周りを車で一周

イメージ 14

イメージ 15

浅間神社を参拝、棕櫚葉が紋

イメージ 9

イメージ 10

神馬

イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13

神水
御神籤は小吉

静岡ICから新東名高速道路
エクスパーサ静岡で休憩

藤枝PAで晩飯、

イメージ 16

イメージ 17

「ラーメン魁力屋」
しお味玉ラーメン、トッピングでコーン、野菜、炒飯大と餃子6ケ(シェア)

遠州PAで休憩
「森のパスティリー」でメロンパンとブドウパンを買う、350円
「森町茶屋」で、「抹茶わらび餅とお抹茶」を頂く、500円
お腹一杯、健康にありがとう
岡崎SAで休憩
春日井ICでおりる、2980円

今日も一日、健康、無事故で過ごせました、ありがとうございました。