1月7日続き

遠州スマートICから新東名高速道路

イメージ 5

ネオパーサ浜松で休憩
晴れ、気温10℃

イメージ 1

イメージ 2

蜂前神社」を参拝
井伊直虎「花押」が記された唯一の古文書がある神社、「井伊直虎関口氏経連署状」
ネットには、
「祝田郷徳政の事、去る寅年、御判形を以って仰せつけられ候といえども、銭主方難渋せしめ、未だに落着なきについて、本百姓訴訟せしむるの条、先の御判形の旨に任じて申しつくるところなり。前々の筋目を以って名職等之を請け取るべく、たとえ銭主方重ねて訴訟企てるといえども、許容すべからざるもの也。よって件の如し」

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

空に龍が登っていました

龍潭寺」を参拝

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

竜宮小僧が中に潜んでいるかなと、井戸を覗き込むと、小銭の山・・・貯金箱⁉

イメージ 11

イメージ 12

浜松いなさICから東名高速道路
三ケ日JCTから東名高速道路

イメージ 15

新城PAで遅い昼飯か早い晩飯を

イメージ 13

イメージ 14

「門前そば山彦」で門前きしめんとみそおでん、1335円、JAFカード提示で1割引
春日井ICでおりる、1840円

1月8日

今日は成人の日、休み
「ふとんのタナカ」で、敷パットを買う、3229円、家に帰り炬燵の準備をしたが、電気コードのソケットが破損していた、とりあえず接続せずに炬燵を出す

以前撤退した和洋菓子店の建物でオープンしていたので立ち寄る、「和洋菓子EGASHIRA」で、栗きんとん、ピーナッツ餅、りんごをゴロッとトッピング、珈琲ケーキ、トリュフショコラ、麦こがしまんじゅう、を買う、1040円

ナフコ春日井店で、今日の晩飯を買う、6797円、明日会社の昼飯のパンも買う

今日も一日、健康、無事故で過ごせました
ありがとうございます。