徒然

1月29日(月)
ベルマートキヨスク春日井で昼飯を買う、おにぎり2個(日高昆布、紀州南高梅)、菓子パン2個、526円
タクシーで春日井駅から泌尿器科クリニックまで、1410円
くら寿司小牧店で晩飯、2名、16皿、茶碗蒸しほか、2320円
セブンイレブン春日井篠木1丁目店で、明日の昼飯、菓子パン1個、バナナ、ほうじ茶、413円、を買い、デザート、ショコラ190円を買い食い

1月30日(火)

ベルマートキヨスク春日井で昼飯を買う、焼きおにぎり、おにぎり(日高昆布)、245円
CoCo壱番屋小牧田県店で晩飯、野菜カレー、バリバリチキン、コーンと、ポテトサラダ、ゆで卵、イカフライ、1684円
ローソン東野町一丁目店で、ホット十六茶
明日の昼飯、麦茶、菓子パンを買う、421円
デザートに、コーヒーゼリー、162円を買い食い

1月31日(水)

久しぶりに、CoCo壱番屋スープカレーではなくて、ポークカレーを食べたら、それも21~22時だったので、少し胃もたれ

ベルマートキヨスク春日井で昼飯、おにぎり2個(日高昆布、紀州南高梅)、250円を買う
サガミ小牧店で晩飯、晦日そば、天ぷら、エビ天1匹、1825円
そば食べ放題、最初に3段提供、それだけでお腹いっぱい、追加は無し
携帯会員サービスで、味噌串カツ2本を頂く

2月1日(木)

ベルマートキヨスク春日井で昼飯、おにぎり2個(日高昆布)、菓子パン2個、十六茶、549円を買う
リンガーハット愛知春日井店で晩飯、スモール白菜ちゃんぽん、Dセット、キクラゲ、1111円

2月2日(金)

暖香犬山梅坪店で朝飯、ホットミルク、モーニング、400円
兼松ペテロ犬山鶴ケ池で給油、32リットル、4448円
すきや春日井桃山店で晩飯、鉄火丼並、お新香セット、しじみ汁変更、910円

ネットでの話し通り、盛り付け雑、袋から出したまま
丼の底やご飯全体に卵の白身が固まったような物体が付いてた、店員に尋ねたら、
店員「マグロから出た液(ドリップ)が固まったものです」
ネットで調べたら、
「会社がいうことが正しいのなら、どれだけドリップ量が多いかということですね。この会社では、よくあることなのでしょう。この商品では、このような現象が起きますので、このように回答して下さいと、通達でも流れていると思います。ドリップが多い=鮮度管理が悪いなのだから、会社もこの現象が起きないようにするのが、大切なのですがね。」と、書き込みが
また、ネット上には、
「「残飯かよ」
「学食バイトの俺でももっとうまく乗せるぞ」
「バイトがマグロ適当に乗せましたって感じ」
「なんで、こんなに中心に寄ってるんだ......」
「たらこ乗ってんのかとオモタ」
「ネギトロ丼は円盤が出てきて驚いた」
「どう考えても自分でマグロの刺身買ってきた方が...」
「千切った明太子を1メートル先から投げ乗せたみたいだな」
「これは怒っていい」
「フリスビー丼やってる店で何を今更」」とも、書いてありました
思わず笑ってしまいました

ローソン春日井西山町二丁目店で、デザートに、杏仁豆腐、ホット爽健美茶、289円を買い食い

就寝後、頻尿、1時間ごとにトイレへ、しじみ汁の利尿作用のおかげ⁉、かな

2月3日(土)

今日は静岡

春日井ICから東名高速道路
赤塚PAで朝飯
吉野家で納豆定食並、360円、クーポンでTポイント30P貰いました

浜名湖SAで休憩

イメージ 1

「甘酒だんご」を買い食い、5本入り、600円

イメージ 2

牧之原PAで休憩、静岡ICでおりる、3030円

駿陽パーキングに駐車、13:59~16:19、1200円

イメージ 3

イメージ 4

駿府城を見学

イメージ 5

イメージ 6

二ノ丸坤(ひつじさる)櫓、100円、に入る

イメージ 8

イメージ 7

大御所の背中

イメージ 9

稲荷神社に参拝

イメージ 10

今日の宿、アセントプラザホテル、2名、16200円、にチェックイン
設備は新しく、リフォームしたばかりなのかな⁉、行き届いていた

イメージ 15

イメージ 16

ホテル屋上からの展望、富士山が望めます

イメージ 17

宿泊して気づいたこと

洗面台のシンクの上に水をこぼしたら、手前に流れてきて、床にしたたっていた⁇

洗面台で顔を洗い、タオルで拭こうと、洗面台の下にカゴの中にタオルが2セット入っていたので、取って拭いたら、足マットでした
カゴのなかには、ハンドタオル、バスタオル、足マットが一緒に入っていました
手触りでは、分厚いな、と思ったが・・・
タオルの色は全て同じ白色

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ホテルフロントのおすすめ、「居酒屋とっちり」で晩飯

イメージ 19

セブンイレブン静岡東名インター店に立ち寄り、ホット爽健美茶、125円、を買う

23時18分に以下のメールがスマホに届きました
三菱東京USJ銀行
BisSTATION<ご指定口座への振込入金のご連絡>
ご利用有難う御座います。
以下の日時に、お客様の口座へ入金がございましたので、お知らせいたします。
入金日時
2018/02/03 23:18
取り扱い番号
M50349034582
入金が取り消された場合にも送付されます。
入出金明細照会をご確認下さい。
お取り扱い時間:
8時30分~21時(平日)
9時~17時(土・日・祝日、12月31日~1月3日)」

入出金明細照会として、アドレス、http://bit. で始まるアドレスが書いてありました。うっかりアドレスをクリックしたら、ラインにつなげようとしていましたが、私はラインの設定はしていないので、助かりました
皆さん、三菱東京USJ銀行に注意してください
ちなみに、アドレスの末尾は、uk、
ネットで調べたら、
「○国の分類
* jp……日本
* us……アメリカ合衆国
* uk……イギリス
* cn……中国
* kr……韓国
   など
○組織(そしき)の分類
* com……コマーシャル用(商業・商用)
* net……ネットワークのサービス
* co……会社・企業(きぎょう)
* go……国や政府(せいふ)の機関
* ac……大学など学校
   など」

まさか、イギリスとラインするところ⁉

2月4日(日)

イメージ 11

「静岡グルメ朝食」1500円、を頂く

自家製ぬか漬け、焼津港カツオたたき、遠州灘しらすの釜揚げ、駿河湾桜えびの釜揚げ、清水港マグロのカブト焼き、清水港ネギトロ升盛り、浜名湖産うなぎまぶしご飯、駿河湾漁師鍋、伊豆天城本わさび、伊豆下田金目鯛の炊き込みご飯、ホテル名物朝おでん、静岡コシヒカリ川根茶、掛川東山茶、などなど

女性の料理長、いい仕事でした

静岡ICから東名高速道路
うっかり、目的のICを過ぎてしまい、相良牧之原ICでおりる、760円

イメージ 18

富士山が、チョコのアポロンみたい⁈