表裏一体

8月31日
今日は有休

2日間続けて頭痛と耳鳴りがしました、さらに日中に強い眠気が。2日間は、就寝中、目が覚め、その時心臓の鼓動が早くなって、少し痛んでいました。その時は必ずトイレで排尿をします。
睡眠時無呼吸症候群による以前と同じ症状で、呼吸が止まっていると思われます。
CPAPにより今まで収まっていたのに、なぜかと、考えたら、ベッドに新しく買ったマットを敷いて寝始めたからかな、と。
早速、昨夜はマットを外して寝たら、症状は出ませんでした。

勘違いかもしれませんが、この寝床の硬さは、以前、入院したクリニックでの、寝苦しかったベッドの硬さと同じだと思いました。

1

イメージ 1

2

イメージ 2


知人2人でココイチで昼飯、知人が8月末で終了の「夏三昧カレー」を注文したら、店員から終了しました、と言われ、知人はガッカリ。確かにメニューには小さな字で、なくなり次第終了します、と書いてありますが、久しぶりにココイチに来て、はしゃいで時間をかけて選んで、この仕打ち、知人は、店頭に幟もあり、店内やメニューには何も終了したコメントも無い。メニューには取り扱いの無い商品にはわかるように、シールが貼ってある。だから、てっきりあると思った、と。それからは、食べていても美味しさは半減、おまけにサラダの量が他店と比べると、少ない、フライドチキンの味が違う、と。
私が先に注文したので、知人が注文をし直してから、商品を出してくださいと頼んだのに、サラダを持って来ました。
確かに美味しいカレーですが、気分は不味くなりました。

3

イメージ 3

4

イメージ 4

5可児市
6可児市

イメージ 5

イメージ 6


7

イメージ 7


今日の空模様

8

イメージ 8

9

イメージ 9

10

イメージ 11

11

イメージ 10


千種区仲田 「栗の屋本家」に立ち寄り
20年ぶり⁈かな
その時は和洋菓子を扱っていたが、今は和菓子だけ、お店の方に聞いたら、職人さんが家庭の事情で実家に帰った、とのこと
丸ごと一つ大きな栗が入ったくりのや、
大納言小豆のつぶ餡、焼いたつき餅で包んだ「月の都」、「栗きんとんわらび餅」