晩酌

恵那峡の花火大会は見ずに帰宅
帰路の途中、酒屋でアルコールを購入

イメージ 1

獺祭スパークリング50
発泡にごり酒
精米歩合50%、アルコール度15度

注意書きに、振らないよう、ドライな上澄みを味わい、その後、底のスイートな部分を楽しむも良し、オリだけミルクで割ったり、アイスクリームにかけるのも美味、と

笠置鶴生醸造
中津川大橋酒造
精米歩合65%、アルコール度15度
辛口

晩酌しながら、今日の恵那峡の景色のことを考えていて、かなり昔⁈見た海外ドラマのことを想い出した

四次元への招待(1969)
NIGHT GALLERY
怪奇!真夏の夜の夢(TV)

TV「ミステリー・ゾーン(トワイライト・ゾーン)」のロッド・サーリングが、脚本とホストを務めた怪奇オムニバス、3作中の1作「絵になった男」、その内容は、
逃亡を続けるナチ戦犯の男は、とある美術館にかかっていた、一人の男がのんびりと釣り糸を垂れている、平和な絵の中の世界に逃げ込みたいと、心を奪われていた、やがて、警察の捜査が迫った時、美術館に逃げ込んだ男は、闇の中この絵に入れてくれと祈る
願いは叶ったが、それは別の絵のなかであった、絵が別のものと入れ換えられていたのであった、はりつけになり恐怖に歪んだ顔をした男を描いた絵であった、そしてその顔はナチ戦犯の男の顔に変わっていた、というもの