今晩は久しぶりに

どのくらい立ち寄っていないかな
12日金曜日、今晩は久しぶりに「焼鳥の大将」へ

仕事帰り、JRから名鉄バスに乗り換えるためにバス停まで歩く途中に店はあります
店の入り口の換気扇から、炭で焼いている煙が、駅前ロータリーにでています
香ばしい香りが流れてきて、何を焼いているか想像しています
引き戸が2か所あります、2か所の入り口のそれぞれにカウンターがあり、右から入ったら左側のカウンターには行けません、カウンター内はさらしの厨房、そこで完全に左右が仕切られています、片側から反対側へは、いったん外に出ない限り移動できないわけ
店内は換気もしっかりしており、安くてキレイでいい店です



店内には男性グループや慣れた様子で注文するひとりの男性などで賑わってました

いつもの元気な大将と明るい店内に、思わず顔も心も緩みます
テレビも設置してあり、ひとりで来ている男性が熱心にオリンピック中継を観ていました
焼き鳥は1串でも注文できます、その1串は60円から
とりあえず瓶ビールを注文、大将にも一杯、乾杯で始まり
今日は、まず、もやし煮を注文
焼き物は、大将が目の前の焼き場で、
そして、鳥もも、ホルモン、ハラミ、ネギマ、鳥レバ、えのきバターホイル焼きを注文
すべて炭焼きです、旨いですよ
最後に豚足、茹でたものと醤油焼きがあります
茹でたものは、酢味噌か醤油で、醤油焼きは、香ばしいですよ、今日は、茹でたものを酢味噌で

閉店は22時、居心地が良いので20分くらい過ぎていました、また、大将の元気な声を聞きに立ち寄りたいと思います