今日は大晦日

イメージ 1

恒例になっている「いねのや」さんで年越しそばを食べました

イメージ 2

イメージ 3

親子丼セット、1150円
ネットで調べました
「そばは他の麺類と比べて切れやすい事から今年一年の厄を断ち切るという意味
そばを食べると内蔵に溜まった毒を取り払ってくれる、新しい年を健康で迎えられるように、大晦日の夜にそばを食べる
細く長い見た目から長寿への願いや、細工師が散らばった金粉を集めるのにそば粉を丸めたものを使った事から金運がよくなる」

セブンイレブン江南宮後町砂場店で買い食い

イメージ 4

雪の子ムースケーキ、328円
チーズムース、オレンジチーズムース、スポンジ、オレンジソース、クッキー
ホット特茶大麦、183円

今日も一日、健康、無事故で過ごせました、ありがとうございました
今年一年、大きな病気や災厄も無く、過ごせました、皆様のおかげです、ほんとうにありがとうございました