今日は元日

イメージ 8

イメージ 9

初日の出、今年一年、健康、無事故でありますように

今年も元日は兄の自宅へ挨拶に
兄夫婦の元気な顔を見るのが目的
ショウちゃんも

イメージ 1

イメージ 2

手作りのおせちで、一杯、今年はオーストラリア産ワイン
パリパリした田作り、黒豆、栗金団、日本酒が隠し味の玉子焼き、葱入りだし巻き、蒲鉾、ハゼ煮、ローストチキン、数の子、本場から頂いた辛子明太子、カブ千枚漬け、刺身盛り合わせ10種盛り、柳橋市場で買い出した海老を塩焼き、いとこがついた少し米粒が残った餅と餅菜の雑煮、餅2個、シンプルが一番、つゆが薄味で美味しい
これらを食べると、新年だなと毎年感じます

タクシーで熱田神宮へ初詣
風も無くこの時季としては暖かい日です
イメージ 3
四季桜が咲いていました
イメージ 4

境内100m手前から規制、ビジョンが設置されてました
イメージ 5
境内前
イメージ 6

30分待ちのあと、賽銭、今年一年、健康、無事故でありますように、500円
紙幣が少ない感じ
イメージ 7

神宮会館前の門松

イメージ 11
破魔矢と身体と車の御守りと、栗入りきよめ餅を買ってもらう
初詣から帰って、晩飯
焼き野菜、ほうれん草、エリンギ、人参、野菜の甘さが出ています、牛肉ヒレステーキ、レア、柔らかく、脂身の無い肉は今の私の年齢に合います
また、雑煮、餅2個、デザートにイチゴ

話しのなかで、兄から降圧剤の服用を勧められました
兄夫婦も服用しているとのこと、兄は「アムロジピン

お腹一杯、みんな元気でした、いつまでも健康で過ごしてください

イメージ 14

イメージ 12

イメージ 10
イメージ 13


お土産に、鏡餅、しめ縄、麦焼酎、自宅まで兄に送ってもらいました
ありがとうございました