今日は大阪

アマノJR名駅中央店で、チョコラBBピュアを買う、1058円

デリカステーション名古屋北待合にて、近江牛ステーキ重とからだすこやか茶を買う、1657円

プレミアムキヨスクに安永餅の2本入りが出てました(いままでは、10本入りと5本入り)
下りホーム11号車店にて、安永餅5本を買う、580円
新幹線名古屋から新大阪へ、6760円
のぞみ39号15時50分発16時40分着

大阪の街は、他の都市とは違い、東京のように人混みがあっても、「ふ~っと、ひと息つける」雰囲気があります。人の歩く速さ、歩き方も違うなと感じました。
JR大阪駅へ、御堂筋線で本町へ、京都線阿波座へ、230円
本日の宿、「スーパーホテル」に到着、10100円
なにわ天然温泉「花乃井 秀吉ゆかりの天下取りの湯」泉質は、「単純温泉(低張性ー弱アルカリ性ー温泉)」
有機JAS認定野菜使用のサラダ・オリジナルドレッシング、新館全室の天井に珪藻土を塗布、湿度の調整機能は、備長炭の約4~6倍
石川県小松市「特別栽培米」コシヒカリ
木の箱を使い、押して作る大阪発祥の「箱寿司」、有機大豆・有機米を使用し「こだわりの味噌汁」
ホテルレストランにて晩飯
大阪名物、たこ焼き、どて煮、なにわコロッケなどで晩酌、2名で5510円
ホテル近くのセブンイレブン大阪江戸堀3丁目店にて、ホット緑茶と抹茶黒糖寒天のパフェ2個を買う、769円
朝温泉のあと、サラダバーモーニング、
12階の部屋からエレベーターで1階レストランへ降りるとき、清掃の女性が階ごとに台車を押して乗り込んで来ました、6人すべて外国人でした、このように、将来は、働く人に外国人が占める割合が高くなるのだろうと思いました。
タクシーで大阪駅へ移動

EVANGELION STORE OSAKA」
ルクアイーレ4F、イセタンクローゼット/ザ・ステージに立ち寄り
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンEVANGELION XRライド」、新大阪~博多間「エヴァ新幹線」
10階「魚菜心伝なかの家」にて昼食、1000円
大阪駅散策
京都線新大阪駅へ、160円

入場券120円で新幹線ホームへ
24番線エヴァ新幹線の登場です。
新大阪駅構内味の小路の庄やで晩酌

「マツコデラックス」焼肉200gの下はもやし、キャベツ、にんじんの野菜炒め、量は3~4人前、1200円ほか、5000円
新幹線で新大阪駅から名古屋駅へ、6760円
ベルマート春日井で、ホット焙じ茶を買う、140円
今日も一日、健康で無事故で過ごせました、ありがとうございました。