ようやく代休

18日
朝、車庫証明自動車税関係の書類に記載押印し、移動、犬山市デニーズで食事をした後、名古屋市千種区瀬戸信用金庫へ行き、車の頭金とエアコンの代金のために、定期預金を解約、老後の資金がまた、減りました。今後、入るものが大幅に減るので、出て行くものを、締めなくては・・・・・
春日井市役所で印鑑証明書2通を発行してもらう、600円、
その後、名古屋市熱田区トヨタネッツへ行く、担当営業マンが「今日はお休みですか、わざわざ来て頂きありがとうございます、これからどちらかへ出掛けるのですか」
私「はい」
営業マンに書類を渡す、書類のやり取りをした後、メンテナンスパスポートの残金の処理があるとのことで、書類作成、
営業マン「今日はこれで終わりました」
私はドリンクを一気に飲み干して、退場、
帰る際、営業マン「今度は新車がお待ちしています」
車に乗り店舗から数メートルのところで、頭金の振込の書類を受け取っていないことに気が付き、停車し電話、他の社員?が出て、「営業マンはいま外出して不在です」と、私「先程までそちらで話していましたが」と言うと、その社員?は「私はいま帰ったばかりなので、見かけたら、連絡するように伝えます」
営業マンから連絡がなく、銀行窓口の時間に間に合わないので、私は停車し、営業マンにメール、振り込み先を聞き出し、振り込みの受け取りを確認したら、メールを下さいと依頼しました、
再度、瀬戸信用金庫へ行き、振り込み、14時30分過ぎだったので、取り扱いが翌営業日になりました。

憶いだし・・・・・
営業マン「車のエンジン音が静かになるので、ご近所にも迷惑にならない」

栄養士「何か身体に良いと思って始めて、3ヶ月継続した時点で、身体の調子が良くなったと感じたら、その後も継続し、特に変化が感じられなかったら、中止しても良いと考える」

私「出勤時、春日井駅の登り階段は、エスカレーターを使わずに上っています」
栄養士「1段飛ばしですか」
私「いいえ」
ネットで調べました、「一段ずつ上ったグループの平均消費カロリーが302kcal、一段抜かしで上ったグループは260kcalと約15%少ない。一段一段上るというコンスタントな動作を長く続けることで、筋肉の収縮が短い間隔で頻繁に起き続けるため、結果的にエネルギー消費が大きくなる。
消費カロリーは、階段400段がジョギング15分に相当」

17日のNHKガッテンで、認知症について放送していました。
「脳が活動したときに生まれる老廃物・アミロイドβ、通称“脳のゴミ”。この物質の蓄積がアルツハイマー病発症の引き金。このアミロイドβの“排出力の低下”がアルツハイマー病と関係があるということ。“脳のゴミ”をきれいに洗い流すこと。「脳のゴミ」がたまり始めるのは発症の25年ほど前から。
寝るとアミロイドβを脳から洗い流す能力が高まる。つまり、睡眠時間は脳にとって大事な“クリーニングタイム”ということ。睡眠は6~8時間、昼は30分以内が適切。」

朝、5時起きだから23時には寝ないと・・・・・