今日は連休最後

朝、なか卯春日井篠木店で、朝まぜごはんと目玉焼き単品を食べる、430円。
セブンイレブン春日井篠木7丁目店で、ホット焙じ茶を買う、129円。
春日井ICから東名高速
小牧JCTから名神高速

イメージ 1

今日はどんより、突然ザーッと雨が降り、5~6分で止みます
伊吹PAで休憩
米原JCT北陸自動車道
木之本ICでおりる、1810円。

イメージ 2

イメージ 3

県道284号線を走行中、高時川が土色の濁流になっていました、何ヶ所か通行止めの道がありました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

県道284号線、杉本隧道を通過、車一台がギリギリの幅
道の駅「夜叉ヶ池のさかうち」に立ち寄り、

イメージ 7

イメージ 8

道の駅「星のふる里ふじはし」に立ち寄り、子持ち鮎塩焼き、鮎飯を買い食い、800円、

イメージ 9

雨があがり夏晴れになりました。
鮎を食べましたが、子持ちではありませんでした、
出店のおばちゃんに、子持ちでなかったことを告げ、
おばちゃん「たまにあります、ごめんなさい、大垣で養殖して年中販売しています」
私「良いですよ、男に好かれたみたいだね、肝が大きく美味しかったよ」

「白龍の湯」 久瀬温泉 に入湯、
泉質/単純弱放射能温泉(低張性アルカリ性低温泉)、無色透明、無味無臭 
pH値/9.65、源泉温度/25.1℃、
被曝⁈、ネットで調べました。
ホルミシスとは、何らかの有害性を持つ要因について、有害となる量に達しない量を用いることで有益な刺激がもたらされることであり、その要因は物理的、化学的、生物学的なもののいずれかである」

イメージ 10

イメージ 11

日坂川の「久瀬の夫婦滝」
道の駅「さんさん谷汲」に立ち寄り
気温29℃

イメージ 12

一宮JCT付近で事故渋滞のため、下道で帰宅
気温34℃
ナフコ春日井店で晩飯を買う
今日も一日、健康で無事故で過ごせました、ありがとうございます。