今日は結婚式に出席

10月8日

今日は会社の同僚の結婚式、披露宴に出席しました、結婚祝いのご祝儀袋の書き方、入れ方、フクサの使い方、をネットで調べました、しばらく礼服を着ておらず、結婚式に出席するのは何年振りか忘れてしまった程です、白いネクタイを引き出しの奥にようやく見つけ出しました、
いつも乗るバス停では、時間に間に合う時刻が無いので、ひとつ駅寄りのバス停で乗車、
会場受付で、色紙に集合メッセージを書いてくださいと言われ、一瞬「どうしよう⁈」と、言葉が思い付かず、先に書いた人のメッセージを見て、『ご結婚 おめでとうございます 末長くお幸せに』と書きました、何種類かのサインペン?が用意されていましたが、書いてもインク?が出ず、5本くらい取っ替えながら書きました、インクが出なかった文字はペンの跡だけになってしまいました、
出雲大社の分霊?、神前の結婚式でした、披露パーティでは、感動あり、微笑ましい時もあり、料理も美味しく、アルコールの量が自分の量を越してしまいました、
最後のデザートとウェディングケーキのおすそ分け(お福分け)を食べたのは記憶していますが、その後の記憶が無い⁈・・・・・
翌日自宅で05時30分頃起きた時は、礼服を脱ぎ下着のまま1階の布団で寝ていました、2階の椅子の背もたれに礼服が掛けてあり、持って行った手持ちのバックと会場で頂いた紙バックはありました、
紙バックの中に、記憶に無いプチギフトが入っていたので、新郎新婦さんのお見送りの際頂いたと思いますが、私はちゃんと答えれたのか、心配です、
たぶん、帰りは会社同僚とともに、行きと同じく会場からタクシーで名古屋駅へ、その後、帰る方向が同じの会社同僚がいるので、名古屋駅からはJR中央線春日井駅まで、ここまでは会社同僚が見ていてくれたと思う、
その先はひとりで名鉄バスに乗り帰った、バスでは寝過ごさずに済んだ、それはたぶん飲み過ぎで吐き気がしてきて、吐き気が眠気に勝ったからだと思う、
結婚披露パーティの写真がネットに公開され、パスワードを入力すれば、閲覧購入が出来るそうです、また、引き出物は宅配されるそうです、便利になったなあと思いました、

10月9日

朝まで吐き気が持ち越し、二度寝
10時頃起き、シャワーを浴び、車で出発、

春日井ICから東名高速道路
豊田JCTから伊勢湾岸自動車道へ、大府ICで一旦おりる、1150円、
国道302号で大府西ICへ、大府西ICから知多半島道路へ、半田ICから南知多道路へ、
南知多でおりる、770円、

イメージ 1

シャチホコに見える雲
東郷PAで休憩、ドトールで「ホット豆乳ティー」を飲む、390円、
「山太師崎直売店」でじゃこと海苔を買う、1260円

まるは食堂」で遅い昼食、
50分待ちなので、その間、海を散策

イメージ 2

曇り空、遠くにタンカーが、

イメージ 3

たくさんのフナムシが蠢いていました、

まるは食堂の店入り口付近で、試食販売、昆布にお湯を入れたカップを取り、飲み、中のコンブもたべました、トロミがあり美味しかったので、ひとつ購入、640円

もずく、刺身盛り合わせ(6種類)、アラ汁、御飯(大)、3570円
料理を運んできたおばちゃんが鍋ごと持ってきて、「潮汁は全部飲んでってね、美味しいよ」

美味しく頂け、潮汁も全部飲めました、

イメージ 4

空は晴れあがり、陽が傾いて来ました、

イメージ 5

陽が沈むかかり、

イメージ 6

「マジック・アワー」

古布ICから南知多道路へ、
武豊PAで休憩、「なみまくら」を買う、756円、
半田ICから知多半島道路へ、大府西ICから国道302号へ、870円、大府ICから伊勢湾岸自動車道へ、名古屋南JCTから名古屋第二環状自動車道 へ、140円、勝川ICでおりる、360円、
セブンイレブン春日井篠木町一丁目店で、小粒納豆、レトルトごはん、ゆで卵、レーズンパンを買う、438円、
しらす、のり、めかぶと一緒に晩飯、
パンは明日会社の昼飯に、

今日も一日、健康、無事故で過ごせました、ありがとうございます。