今日は信州

11月11日

春日井ICから東名高速道路

イメージ 1

屏風山PAで休憩
ホット十六茶を買う、125円
小牧JCTから中央自動車へ

イメージ 2

イメージ 3

天気雨、虹がクッキリ

イメージ 4

阿智PAで休憩
ペットボトルのお茶が冷たくなったので、車の暖房をかけ、ペットボトルを吹き出し口に押し当てて温めてもらいました、約45キロメートル走行の間、30分かな?
ぬる燗に、なりました
小黒川PAで休憩

イメージ 5

風が強い

イメージ 6

イメージ 7

伊北ICで事故発生
1.5キロメートル先では工事により片側通行
渋滞発生
岡谷JCTから長野自動車道へ
みどり湖PAで休憩
干し芋を買い食い、1000円
梓川SAで昼飯

イメージ 8

山賊焼温玉丼、870円
鶏モモをニンニクたれに漬けて、片栗粉で揚げた松本名物とあづみの中房温泉の温玉
麻績ICでおりる、3640円

イメージ 9

道の駅「さかきた」へ立ち寄り
麻績ICから長野自動車へ
姨捨SAで休憩

イメージ 10

善光寺平を一望
姥捨スマートICからおりる、250円

イメージ 11

千曲川

イメージ 12

イメージ 13

戸倉上山田温泉

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今日の宿、大正時代に創業「国楽館戸倉ホテル」へ入る、ペットも泊まれるらしい、小型犬、2名で18180円

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

晩飯、大きな御膳にのってきました

イメージ 18

鮭の煮付けかなと思ったら、おばちゃんから「鯉はどうでしたか」と言われ、鯉かと・・・
お腹一杯、美味しく頂きました

イメージ 22

単純硫黄泉、掛け流し、硫黄の臭いがしました

イメージ 23

部屋の扉のノブは、内側のノブのボタンを押してそのまま施錠するタイプ
朝、布団や枕のシーツをすべて外し、押入れに片付けたら、おばちゃんから「掛け布団のシーツは外さないで、ここは大きなところではないから、あとからまたつけるよ」と言われました

イメージ 24

イメージ 25

朝飯、魚の煮付けがあったので、おばちゃんに「これは何という魚ですか」と尋ねたら、「川魚だよ」