徒然続き

イメージ 1

ネットで調べました
「三界萬霊さんがいばんれい
お寺には、三界萬霊と書かれた石碑や位牌が祀られています。これは三つの世界、すべての精霊に対して供養することの大切さを示すものです。
三界とは、無色界むしきかい色界しきかい欲界よくかいの三つをさします。界の原語には層という意味もあるので、界は階層と考えてもよいと思います。
細かく分けると、無色界は4階層、色界は16~18階層、欲界は20~36階層(処)、になります。」

イメージ 7

山々は雪景色

イメージ 2

イメージ 3

夕焼け

イメージ 8

イメージ 9


今日も一日、健康、無事故で過ごせました、ありがとうございます。

3月7日

今日、バレンタインデーにもらったチョコを食べる

イメージ 4

イメージ 5

ネットで調べました
「リュンヌエヴァンのショコラとは、

一粒一粒をコース料理のように
順番に味わっていただく、
独自のスタイルでご提案しています。
ショコラティエ・ノムラの
独創的な感性で紡ぎだされる一粒は、
ショコラがまるで一皿のお料理のように、
奥深くストーリーに満ちた
作品に仕上がっています。
順番にお召し上がり頂くことで、
その美味しさを最後の一粒まで
存分にご堪能ください。

イメージ 6

フレンチ、左から
・「口の楽しみ」ショコラ・ノワール
 最上質のカカオと言われる
 クリオロ種のシングルビーン
 を使用したショコラ・ノワール
 エレガントな香りとややスパイシーで
 フルーティーな深いアロマの余韻
 を堪能できる一品です。
 ・「前菜」サラダ
 フライドオニオン、ドライトマト
 チーズ、ブラックペッパー、
 アーモンドプラリネを
 ショコラ・オ・レに混ぜ込みました。
 ソルティーでスパイシーな
 ショコラの新しい世界観と
 食感をお楽しみください。
 ・「主菜」バルサミコ
 荒々しく力強いショコラ・ノワールから
 バルサミコがほどよく感じられる
 個性豊かな一品。
 ほのかなマンゴーの甘さと
 焦がしカラメルが、
 まろやかさとコクを引き出しています。
・「デセール」マカロン
 マカロン型の中には、
 カシスガナッシュとグァバの
 パート・ド・フリュイが
 閉じ込められています。
 サンドされたソルトガナッシュが、
 酸味と甘さをほどよく引き締めます。
・「カフェ」カフェ
 コーヒーが香るショコラ・ノワール
 に加えた自家製ヘーゼルナッツの
 プラリネは、贅沢なまでの存在感。
 オーク樽で長期熟成されたラム酒
 よりヘーゼルナッツの
 風味を引き立てます。