今日は有休

4月11日

大谷選手のプレイや一生懸命さを見て、嬉しくなるこの頃
ヤフーニュースにあがっていたコメント
「「イチローのようになりたい」って子供は物凄く沢山いるけど「大谷のようになりたい」ってのは殆どいない。
引退したホークスの川﨑選手が「野球選手は秋山や清原みたいな凄いカラダの人だけがなれるものだと思っていたから、誰よりも細いのに誰よりも打って走れるイチローに心底憧れて、細くて小さい自分もプロ野球を目指そう」みたいに思ったって何かのインタビューで言ってたけど、たぶん子供もそんな気持ちなんだろう。大谷のぶれないマインドや、目標に対してひたむきに努力し続ける姿勢なんかは大いに子供に良い影響を与えそうだけど、自分のロールモデルにするにはあまりにもフィジカルエリートすぎる。それこそ漫画やアニメのスーパーヒーローを観るような感じ。」

大谷選手に関する記事を読んでいて、出てきた事

映画「サンドロット – 僕らがいた夏 -」

また、エンジェルスの選手たちの大谷選手に対する気持ちとして、あがっていた言葉、ネットで調べました、
「 It’s gonna be ok!」
※gonna = going to
まずはシンプルに「大丈夫でしょ! / うまくいくよ!」には、この表現。
「ok」を「fine」や「alright」 などに変えてもOKです。
直訳的に言うと
* okな状態になるだろう
…といったところでしょう。
◆It’s gonna work out」
※gonna = going to
work out と聞くと、ジムに通って筋トレするイメージが強いかと思います。
その意味もありますが、ここでの意味は
* うまくいく
* なんとかなる
* 解決する
※´△料瓦討離僖拭璽鵑如◆be going to / be gonna」 を「will」 に変えてもOKです。
【参考1】
参考までに、上記2つ以外でよく聞く表現として Itを人に変えて
* You’re gonna be ok! (お前なら大丈夫だよ!)
* Taro will be fine! (タロウなら大丈夫だよ!)
ItをEverythingに変えて
* Everything is gonna be alright! (全てはうまくいくよ!)
* Everything will work out! (全てなんとかなるでしょ!)
といった使い方も出来ます。
【発音】
It’s gonna be ok
 「イツ ガナ ビー オーケイ」
It’s gonna work out
「 イツ ガナ ビー ワーカゥ(ト)」
work outは繋がって、ワーカゥ(ト)みたいな音になります。
是非声にだして練習して、口に覚えこませましょう!
 
※willバージョンの「It will be ok」や「That will be ok」をネイティブが早く発音すると
It will be ok は
「イトゥル ビー オーケイ」または
「イウル ビー オーケイ」
That will be okは
「ザトゥル ビー オーケイ」または
「ザウル ビー オーケイ」
なんて風に聞こえると思います。」
 
貯まったTポイントを使って、ヤフーショッピングで皮ベルトを注文、嬉しくなるこの頃

ゆうちょ銀行プリペイドカードミヂカをネットで申し込み、途中でキャッシュカードの暗証番号の入力で、3回以上?誤ったため先に進めず、ミヂカコールセンターへ連絡、ゆうちょ銀行に確認してとのこと、コールセンターのオペレーターに電話番号を教えてくださいと尋ねるも、答えれないとのこと、
同じゆうちょ銀行なのにどうしてか、あなたはゆうちょ銀行の社員ではないのか、別会社なのか、と言うと、いったん待ってくださいと言ったので、教えてくれるのかと思ったら、やはり答えれないとのこと、
ミヂカが出来てから何年ですか、1年半とのこと、こういう問い合わせは今までなかったのか、個人的にでも、ネットで調べれば電話番号はわかるはず、調べてもらえないかと言うも、出来ないとのこと、客商売だから、客がここまで言うのだから、答えてもらえるかな、と思ったが駄目でした、
今後のサービス向上のため社内で、答えることが出来ないか検討してください、と提案しました、

私はネットで調べて、ゆうちょ銀行のコールセンターへ連絡
事情を話す、カードがATMまでロックされているかについては、最寄りの郵便局の窓口に行って、確認してください、カードと身分証明書持参で 、
暗証番号がわからないときも、窓口で申請してください、口座番号、届出印を持参で、1週間程度で簡易書留で届くとのこと、
ミヂカコールセンターの応対についても話す、オペレーターからフリーダイヤルでしたか、と聞かれた、そうです、通話料無料の番号です、と答える、手続きについて他に何か返答はありましたか、と聞かれたため、いいえ、答えれないとの、一点張りでしたと答える、
オペレーターから不快な思いをさせてすいませんでした、と言われる、不快な思いではなく、客商売としてのサービスについて、ガッカリしただけです、と答える、私は、ネットで申し込みしただけで、使えなくなるとは、思わなかった、と言う、不正な申し込みを防ぐためです、とのこと、ほかのコールセンターへ問い合わせをまわすのは業務が煩雑になり、難しいかもしれないが、同じゆうちょ銀行ですので、相互で検討してください、と提案

郵便局の窓口へ早速行き、手続きをする、
カードがATMでも使えなくなっているとのこと、カードの暗証番号は通帳で使っている暗証番号と同じ、とのこと、通帳と同じ暗証番号を入力したつもりだった、と答える、変更した暗証番号を憶えていますか、とも聞かれた、変更したことは憶えはないが、と思っていると、こちらから申し出なくても、暗証番号の再発行の手続きもしてもらっていました、

サントリーつぶより野菜を定期購入していますが、30本、隔月を毎月に変更、次回は5月15日配達となっていましたが、手元につぶより野菜が無くなったので、コールセンターへ連絡
4月15日配達となりました、支払いもコンビニ払いからクレジットカード払いに変更してもらいました
支払いの変更は電話でも出来るとのことであった、オペレーターからの問いに答える、電話口で、クレジットカードの番号、有効期間、氏名を告げる、その際のオペレーターとのやりとりの間、他のオペレーターの声が明瞭に聞き取れていました、ということは、オペレーターが復唱した私のクレジットカードの番号、有効期間、氏名が、他の客に聞かれたとも、考えられる
カゴメのお問い合わせ先に、その内容をメールする、その返答
「オペレーターの応対によるカード情報のお取り扱いについても、大変ご心配をおかけし申し訳ございません。
今迄にトラブル等は起きておりませんが、
今後の運用の参考にさせていただきたく存じます。
貴重なお声をいただき御礼申し上げます。」

イメージ 1

大垣天然温泉 湯の城に入湯
通常平日680円

イメージ 2

平日水木曜日は、1000円でレンタルタオル(通常250円)と食事付き、
食事は5種類から選択、私は寿司を選ぶ(握り寿司ランチ、味噌汁つき、通常700円)
630円のお得、寿司のネタは新鮮、美味しかった

イメージ 3

イメージ 4

ナトリウム-塩化物、炭酸水素塩温泉の2つの泉質、やはり、ラドンが⁈
岩風呂 貴賓の湯
半身浴も出来る浅湯がある露天風呂
半身浴がなかなか良かった
名湯風呂 宝玉の湯
今日は、佐賀嬉野の湯
壷湯 ほたるの湯
寝風呂 城主の寝湯
ナノ美泡風呂 泡雪の湯
数百万の気泡が全身を包み込み
バブみたいな細かい泡が身体にまとわりつきます
炭酸泉 仁寿の湯
源泉ぬる湯 おも湯
源泉掛け流し(加温無し)源泉温度は約30度
高濃度酸素風呂 承香の湯
電気風呂 療養の湯
ジェット風呂 ひきしめの湯
冷水風呂 大名の水風呂
高温タワーサウナ

イメージ 5

イメージ 6

尾張一宮PAにて夕焼け空
今日も一日、元気で無事故で過ごせました、ありがとうございます。