今日は東京

4月21日

イメージ 2

09時33分発のぞみ212号

イメージ 1

車内で軽く食事
浜名湖

イメージ 3

蒲原

イメージ 4

富士川

イメージ 5

10時13分東京着

浜松町からモノレールで、流通センター前駅へ移動
イベント
大江戸線で、浅草駅へ移動

イメージ 6

イメージ 7

「どぜう飯田屋」で食事

銀座線で、上野駅へ移動
京浜東北線で、東京駅へ移動

18時40分発のぞみ212号
20時19分名古屋着

今日、ネットで調べたこと

「Avicii アヴィーチ、スウェーデン
Wake Me Up

感じるままに暗闇の中を進む
心臓の鼓動に導かれるままに
この旅の終着点は告げることはできない
でも、この旅の始発点は知っている

彼らは僕に忠告するんだ。僕は人生を悟るには若すぎるって
続けて彼らは言うんだ。僕は夢を見すぎだって
まぁ・・うん、もし僕が目を開かなければ、人生は通り過ぎるだろうね
まぁ、だから別に大丈夫さ (目を閉じていればね)
だから すべてが終わった時に起こしてくれないか
賢くなって、年をとった頃に
ずっと自分を探していたんた
さまよっている事も知らずに

だから すべてが終わった時に起こしてくれないか
賢くなって、年をとった頃に
ずっと自分を探していたんだ
さまよっている事も知らずに

"周りの人達、私たちのことを好きじゃないみたい
うん・・そうみたいね
どうして!?"


世界という重みを持ってみようとしたんだ
でも 僕は手がふたつだけだ
僕は世界を旅するチャンスを得ることを望む
そして、あえて計画もなしにね(自由気ままに)

永遠にこの若さを保てたらって僕は願うんだ
怖くないよ、目を閉じることは
人生ってのは、全員のために創られたゲームさ
そして『愛』ってのはゲームの成果(賞品)さ

※サビ くり返し

さまよっている事も知らずに
さまよっている事も知らずに
さまよっている事も知らずに
さまよっている事も知らずに

"起きて!荷物をまとめて
どこに行くつもりなの?
どこか、私たちにふさわしい所よ!"

雲ができるしくみ
海や地面の水が太陽の光であたためられると、水が蒸発して水蒸気になり、空気中のちりとまざる。水蒸気はあたたかい空気の上昇気流で、ちりと一緒に上空へ運ばれる。上空で空気が冷えるとちりに水蒸気がついて、水や氷のつぶができる。この小さな水や氷のつぶがたくさん集まったものが雲。空にうかぶ雲はどれも同じ形じゃない。雲の種類は形だけでなく、雲のできる高さで分けられている。分けると10種類

【上層雲】空のとても高いところにできる雲
地上6,000mくらいからさらに高いところにできる雲で、ほとんどが氷。
* 1:巻雲けんうん
(すじ雲)
* うすく、はけで書いたような雲。上空で強い風がふいているときにできます。

* 2:巻積雲けんせきうん
(うろこ雲)
* 小さなかたまりが魚のうろこのように集まった雲。低気圧が近づいているときに広がります。

* 3:巻層雲けんそううん
(うす雲)
* うすいベールのような雲。低気圧が近づくとできやすく、雨になるかもしれません。

【中層雲】空の高いところにできる雲
2,000mから6,000mくらいまでの高さにできる雲で、そのときの気温によって、氷の粒でできていたり、水のつぶでできていたりするよ。
* 4:高積雲こうせきうん
(ひつじ雲)
* ひつじの群れのような雲の集まりです。出てもすぐに消えることがあります。

* 5:高層雲こうそううん
(おぼろ雲)
* 空全体をおおう灰色のあつい雲です。この後に雨や雪が降ってくるかもしれません。

* 6:乱層雲らんそううん
(雨雲)
* 暗い灰色の雲があつく広がる雲です。太陽の光をさえぎり、まとまった雨や雪をふらせます。


【下層雲】空の低いところにできる雲
約2,000m以下の低い空にできる雲で、高い山に登ると下に雲が海のように広がってできる雲海として見ることができる。
* 7:層積雲そうせきうん
(うね雲)
* 細長く広がる雲がいくつもならびます。急に空一面をおおうことがありますが、ほとんど雨は降らず、雲の上は晴れています。

* 8:層雲そううん
(きり雲)
* 低い空にうすく横に広がった雲で、山にかかっていることがよくあります。

* 9:積雲せきうん
(わた雲)
* 晴れた空にぽっかりとうかんでいることが多い雲です。ほとんどの場合、雲の底は平らになっています。

* 10:積乱雲せきらんうん
(にゅうどう雲)
* もくもくとわき立つように、上に大きく成長した雲です。強い雨を降らせるだけでなく、かみなりを発生させることがあります。

※雲の高さによる分類:気象庁「気象観測の手引き」参照」

イメージ 8

十六茶のシール24枚集めて、プレートがもらえます、あと1枚

イメージ 9

いま、読んでいる本、Tポイントで買いました

今日も一日、元気で無事故で過ごせました。ありがとうございます。