今日は昭和の日

4月29日

春日井ICから東名高速道路
守山PAで休憩
気温22℃、車内は日差しが暑い
安永餅、ぬれ煎餅を買い朝飯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

全国お取り寄せセレクション
京都祇園みやびデニッシュ食パン
千葉銚子電鉄ぬれ煎餅
高知菱田パン羊羹ぱん

名古屋瀬戸道路から長久手ICでおりる
「から長久手温泉ござらっせ」に入湯
650円
古戦場もなか、柚子あんを買い食い

イメージ 5


【泉質】
■泉温 34.0℃
■知覚試験 無色澄明 微硫化水素臭 微塩味 気泡発生あり
■pH値 8.8
■成分 塩素イオン、ナトリウムイオン、カルシウムイオン、メタケイ酸、炭酸水素イオン
■泉質 ナトリウム-塩化物温泉(低張性アルカリ性温泉)
気温29℃

吉野家そば処四軒家店で昼飯
「温肉玉そば」680円
牛丼の牛肉がのっているかなと思ったが、そば用の牛肉が使ってありました
ただ、メニューの写真には、天カスがのっているように見えたが、実際はのっていなかった、でも、私は天カスがのっていなくて良かった、脂っこくなるから、好きではない
蕎麦は十割、黒そば

土岐市まちゆい「そば茶寮秋や」のメニューに書いてあった、
「●黒そば
そばの実を丸ごと粗挽きした、
田舎風のそばです。
芳醇な香りと力強い舌触りが特徴です。
温かいそばに使用しています。
●白そば
そばの実の外側を削ぎ落とし、
芯に近い部分だけで挽いた特製そばです。
滑らかで喉越しが良いのが特徴です。
冷たいそばに使用しています。」

サークルK尾張旭吉岡町店で、ホットおーいお茶を買う、141円

オークワ名古屋守山店で晩飯の買い物、2114円
ナフコ春日井店で晩飯の買い物、2913円

怪我しないことも実力、プロ、怪我しないように一塁ベース手前で緩めれば、と思ったが、大谷選手の言葉をネットで読んで感動、

日本ハム時代にも同じように一塁を駆け抜けた際に右足首を負傷している大谷選手。過去の経験を振り返りながら「全力でやってる中でのことなので、安全に、安全にっていう中でのプレーというのはないと思ってますし、するべきではないと思ってる。(今後は)そういうシチュエーションに備えた予防策や、フィジカルのケア、トレーニングというのはあると思う。プレーしてる時っていうのは勝つためにプレーしてますし、けがをしないためにプレーはしてないので、そういう意味では、そんなに(右足首のけがが)トラウマになってるということはない。今後も瀬戸際のプレーという時にはしっかりベースを踏みにいきますし、なんとかセーフになるように全力で駆け抜けるんじゃないかなと思ってます」と、これからも父から教わった『全力疾走』を継続することを宣言した。」

今日も一日、元気で無事故で過ごせました、ありがとうございます。