細めに水分補給を

6月26日

イメージ 1

会社帰りに、タクシーて内科クリニックへ
上腹部超音波エコー検査

検査前に血圧を測ると、110台~80台、すごく下がってますね、と看護士さんへ言うと、夏場は血管が開いているからですよ、とのこと

検査の先生からお腹が痛みますか、と尋ねられたので、たまに右上の腹部が痛みます、と言う
先生が、はっきり見えないな、いつ食事をしましたか、と尋ねられたので、12時30分には済ませました、さらに、先生から、その後コーヒーか何か飲みましたか、と尋ねられたので、食事の時に野菜ジュースを飲みました、その後は何も飲んでいません、と

院長から、血液検査とエコー検査の結果を告げられる

血液検査の結果は、特に異常は無いよ、前立腺ガン検診も異常無し、エコー検査の結果は、胆のうがはっきり出なかった、食べたものが影響していなければ、胆のうの機能が弱くなっているのかな、ほかは特に異常は無いよ
痛みの原因は、胃腸の動き、機能的なものと考えられる、と

私は、一晩中痛かったと、お話ししてからは、最近はたまに痛む程度です、と告げる

院長から、様子を見ましょう、と


6月27日
今日は有休

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「板取川洞戸観光ヤナ」で食事
塩焼き2匹・煮付け1匹
魚田1匹・雑炊・フライ
刺身・香の物・一夜干し

Cコース4,600円
と、単品で鮎の背越しを注文
鮎は脂がのっていて、淡白な味
合計で鮎、8匹をいただいたかな⁈

ふ~っ、お腹一杯
逆流性食道炎が、心配⁈

イメージ 8

店舗前の「魚供養塔」で合掌

イメージ 9

店舗前のアジサイが満開です

江南市「大口屋」で買い食い
ネットには、
「餡麩三喜羅」のおいしさの秘密は、独特の食感を持つ生麩と上品な味わいに仕上げたこし餡の絶妙の組合せにあります。
もちもちとした歯ごたえながら、口の中ではすっと溶けていく生麩のなめらかな口当たりと、こし餡の上品な甘みが重なり、「餡麩三喜羅」ならではの深みのある味わいを醸し出しています。
また、本体を包み込む、塩漬けされた山帰来(別名サルトリイバラ)の葉の香りと塩味が程良いアクセントとなり、味に深みを加えています。