1+1=2じゃなくて

10月17日

今日は内科クリニック
院長より、最近血液検査しましたか、と質問
はい、9月末に会社の健康診断がありました、その時、問診で先生より白血球く数が少なくなっている、一度、血液内科を受診したらどうかと勧められた、先生はどう思われますか、と尋ねた
白血球数のデータを見ながら、10年前から白血球数は変わっていない、必要はないのではないか、と、はい、わかりました

10月20日

今日は眼科クリニック
院長がお出迎え
眼圧の検査
院長に呼ばれる
どうですか、と、頂いた眼薬をして、仕事中の疲れ眼は、おかげさまで大分良くなりました、と、
眼の顕微鏡検査、眼底検査
黒眼に傷があります、と、えっ、傷ですか、少し動揺しました、どちらの眼ですか、と、両眼ですが特に左側です、今の時期、乾燥しているので、と、
院長より、色を付けて傷の状態を見ますか、と言われたが、怖かったので、いいです、と、
眼薬を出しますが、2個になりますが大丈夫ですか、と、はい、良くなりますか、と、良くなりますよ、心配しないで、と、
このように定期的に通院してください、次回は瞳孔を開いて検査します、と、

アイケア点眼薬〔ヒアルロン酸ナトリウム〕

ネットには、「フィブロネクチンと結合し、上皮細胞の接着、伸展を促進し、角膜創傷の治癒を促進します。また、分子内に多数の水分子保持機能があり、涙を保持し安定させて目の乾燥を防ぎます。
通常、ドライアイなどの内因性や、術後、薬剤性、外傷、コンタクトレンズなどによる外因性の角結膜上皮障害の治療に用いられます。」

10月21日
1

イメージ 1

ナフコで見かけました

10月23日
2

イメージ 2

仕事でJR中央線に乗ろうとしたら、2度目の遭遇、区間快速

10月24日
3

イメージ 3

朝、出勤時の空模様、秋かな⁈
4

イメージ 4

「満天望」でひとっ風呂